Landscaper

dreamer Ⅳ

b0164292_04650.jpg


やらなきゃ分からない時もある

そんで失敗しても

笑っていこう

More
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-13 00:20

盆と縁日と花火

b0164292_2156398.jpg


小さな村でのお話

その村の夜は蛍の光で溢れかえって

空を見上げれば

星が落ちてきそうな

広い空が広がっている

そんな村にも盆が来た

家族みんなでおめかしして

キレイな浴衣着て

祭りへと出かけていく

祭りには友人や伯父、近所のおばさん

みんな来ていて

帰るときには笑顔が増えてるのがお決まりで

そのあとは

花火とスイカを買って歩いて帰る

木造で出来た広い縁側のある家で

歴史のある家らしい

やっぱりそこでも子供たちは元気で

大人たちはビールを片手に笑っている

女衆3人が切ったスイカを持ってきてくれて

縁側で花火をやり始める子供たち

男もなぜか一緒になってはしゃいで

最後には皆で線香花火

そんなそんな夏の盆

失いたくない小さな楽しみだな


皆さんは何しますか?

BBQ、花火大会、海いろいろありますが

小さな村の祭りに行くと

そんな温かい風景に出会えるかもですね^^
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-10 21:57

today's PHOTO

b0164292_122534.jpg

昭和63年
米を残すな
感謝を残せ
誰かが言ったような気もする


b0164292_123853.jpg

花火大会前日
明日はここで恋が生まれそうな雰囲気
ベンチの心の準備も
よいじゃないな

b0164292_125632.jpg

色あせた感じが
またいい


b0164292_13776.jpg

ハイキーに飛ばしたら
ポストカード風
シンプルな構図が好きだけど
シンプル過ぎても飽きてしまう

b0164292_131727.jpg

風を待つのも一苦労
こんなデカイ風車回す風の力は
凄いもんだ
風は目には見えないけど
感じることが出来るから
俺は好き


今日の写真たちでした~
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-08 02:12

向日葵

b0164292_22122528.jpg


雰囲気ってのを
死ぬほど大切にしている俺にとって

それを撮れないことが虚しい(/_;)

例えば
思い出の中には
すげぇ素敵な思い出があって
そん時みた風景って覚えてるはず

その風景を時間が経ってみた時に
あ~あの日はみたいに
そん時の感覚を思い出すはず

もっと具体的に言うと
友人と滑りに行って
まぁとりあえずゴンドラに乗りますよ
んで他愛もない会話をしてるうちに到着
ゴンドラから降りてボードを装着して
いざ!!となった時
そっから見た風景

んで1年後その場所に立つとあの日の感覚と一緒にくる
どーしょもないワクワク感というか
アドレナリンびんびん状態

その感覚を撮りたい

そーゆう風景があるならば
持っていたくなると思うんだよな

だから俺は奇麗な写真とかどーでもよくて
そーゆう写真を撮りたいんだよなぁ

語ったところでそれが撮れるわけでもねぇから
明日も写真をとりに行こ
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-07 22:57

W.C

b0164292_1752290.jpg


たまには気分を変えて

外のトイレで小便するのも

またありだな



ダイビングのライセンスを取りに行くことになりました^^

また新たな領域^^

ワクワクがとまらん
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-07 17:18

香りの漂う町

b0164292_22184896.jpg


秋の匂いがした

もう少しで冬の匂いがしてしまいそうな

そんな今日

More
[PR]
# by okyou1214 | 2010-08-03 22:24

そうだよ

b0164292_17422595.jpg


もっと普通で

ゆっくりしていて

時間をもっと体で感じる

そんな日常

そんな中で出会った大切なものを全部

この手で持っていれたら

と願うも

なかなか叶わないものだから

今は写したいんだろうな

たくさん遊んで

少しは写真から離れられるかな~とか思ったけど

やっぱ無理


一人になって2ヶ月

彼女はいらん!!

決めた

写真が撮りたい

夏休みよ

待っててくれぃ!
[PR]
# by okyou1214 | 2010-07-28 18:00

契り

b0164292_2232745.jpg


気になる人がいる



星を見ながら

思う

今日も花火のあがる音がする

そんな夜

More
[PR]
# by okyou1214 | 2010-07-26 22:24