Landscaper

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飽きた

b0164292_2213761.jpg


少し霞んだ海
ずっと見てるといつかは飽きてしまう

飽きられるというのは
きっと嫌われることよりも悲しい

いつかこの海は俺を楽しませてくれるんだろうか

きっと先が見えたんだろうな

この海に飽きた時は他の海に行くしかねーんだろーな
海じゃなくたって山だろうがカラオケだろうがとこでもいい
自分が楽しめるとこ探すのがいいんだろーね

なんか分かった^^

マジになったんなら
やらないよりマシだろ

意味不な文章御免!!
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-28 22:51

ん??

b0164292_20322834.jpg


これはいったい何だろう

食べられるのか

それとも否か・・

俺には子供もいるし

こんなところで腹を壊すわけにはイカン

でも美味そうだ・・・

結婚した頃はおいしいご飯が毎晩出てきたものだ

しかし美しかったあの嫁が化け猫になりつつある今

俺の生死に一刻を争う

なんとしても食料を調達せねば・・・

あ、あれは心やさしき少年・・・

いつものようにご飯をくれるだろうか

枝??これ食えるのか



b0164292_20321734.jpg


よこせ

食えるかは分からんが

とりあえずよこせ

食ってみてマズかったら返すから・・・

-----------------------3年後------------------------

この猫が歩いていると
デカイ男に連れ去られました
気付いた時にはカメラのたくさんある部屋に
看板にはジャポニカ学習帳の文字

ジャポニカ?

なんだこれ食えるのか?


そして一週間後
全国の書店にはこの猫が表紙を飾った
ジャポニカ学習帳が並びました


この猫、そしてこの家族は
ツナ缶1年分をもらい毎日を幸せに過ごしましたとさ
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-24 21:00

。。。?

b0164292_21594799.jpg


このPCを立ち上げるまでは
書きたいことがあったんです

しかし
今は無い!!

何を書きたかったのだろうか
忘れてしまったんなら大したことじゃないから忘れよ

ってことは今日は寝るしかないようです(笑)

あっ
なんで夢っていいところで起きてしまうんだろう
いつもいつも目覚めは悔しい
あと5分寝てりゃクライマックスだったのに・・・
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-20 22:44

そうだ絵本を描こう

パコと魔法の絵本を見た俺
なにかと影響されやすいモノで
絵本を描こうと思いつきました

しかーし
パコに出てくるガマ王子のような可愛いカエルではありません^^;

b0164292_22352071.jpg


と言いますか
絵本を描こうと思ったものの
絵を描くのが飽きたので3枚だけです
しかも登場人物ならぬ登場ガエルはみんな別人(別ガエル)です^^;

b0164292_22412716.jpg


子供を見守る親をイメージ

いい感じです
俺的に(笑)

ラストは物語をおつけします^^

b0164292_2244126.jpg


夏の夜の小さな小さなお祭り騒ぎ

誰とも知らぬ者の上げた花火は

不思議と生を集める

いつぞや出会ったかもしれない者と飲む酒は

明日の朝には夢のように醒めているものだが

今宵の酒はどうも心まで酔わす

ただただ今日この夜を

誰とも知らぬ者との出会いに

彩りをそえよう


以上
kyouと3枚の絵本でした~
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-19 22:57

デジタルとフィルム

中学の時、リバーサルで撮った写真
スキャナでゴミが写ってますけどね^^;

やっぱフィルムは好きです
というか俺の今の写真は好きじゃない^^;

b0164292_19415625.jpg


夏の夕暮れに
ひぐらしのセミの鳴き声
もう秋が始まるんだな
ばぁちゃんと外に出て
タバコに火をつける

「あの雲が出た日の明日は雨なんだよ」

「そうなんだ」

「向こうでは元気にやってるんかい」

「うん」

ただこれだけの短い会話
だけどこの時間が妙に落ち着く

セミの音もまた来年かなんて思いながら
この夕暮れにカメラを向ける

そんな何気ない今日の一日は
セミの音と共に写真に色濃く残る


この写真を撮った時は中学で
タバコも吸ってないし
向こうでってドコ?ってなっちゃいますけど
そんな空気感です(笑)

この空気感をフィルムに残せた時の嬉しさが
今でも忘れずに胸に残るから
今の写真には満足できないのかも

b0164292_219204.jpg


b0164292_219395.jpg

[PR]
by okyou1214 | 2010-04-17 20:55

明日の笑みに

b0164292_0483071.jpg


止まった時計に目もくれず
ドアを開けばただただ待つ
いつもと変わらず雑多な日々
そういえばだなんてふと気付く雨上がりも
いつしか溢れかえった日常に

そんなささくれ出した感情に
潤いを与えるようにかわす指きり
僕らの幸も君らの笑みも
約束を果たすことで見れるんだ
そんな笑顔のために
明日を待つのはもうやめよう
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-17 01:32

奮起

b0164292_22493541.jpg


つい最近
昔のことを思い出す機会があったんだけど

やっぱ今と違うなぁ
今は淡々と目の前にあるモノをこなしていくだけで
愛想笑いも上手くなった

しかたねぇって言えば仕方ないけど
そーじゃない奴もいるし

活発的じゃなくなった感じ^^;

自分を変えるのは自分だってことは
分かってるんだよなぁ

なんか変なことを過去が教えてくれた気分だ^^;
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-13 23:20

眠気にKOされる

こんばんは

そして眠い。。さらには血圧が低め

もう少しで
最高血圧が100を切り
未知の領域に突入する

今になって分かるンだ
ちびまる子ちゃんの山根の気持ちが
きっとあの子の血圧も低いと思う

いつからこんなに軟弱になったんだ

だから朝起きるのは
マサイ族に戦いを挑むくらいの勇気が必要になる

b0164292_22194031.jpg


それは春の陽気のせいだろうか
それとも俺のだらしなさのせいなのだろうか

もし神様が願いを叶えてくれるなら
睡眠時間4時間で
マツケンサンバを踊れる人間になりたい

b0164292_22272288.jpg


そんな俺でも
豚のケツには魅かれるものなんです

こんなに春めいているのに
最近雨降りますね
いわゆる春雨ですね

b0164292_22391018.jpg


雨には悩まされますね
車という勇者に見放された今
俺は捨て身という名の原チャにまたがる日々
人は俺を可哀想と思うかもしれない
でも俺は思います
時には捨て身で浴びた雨の冷たさを知るべきなのだと
そんなクサイことを普通に言う俺ですが
やっぱり車は欲しーーーー(T_T)/~~~

今日は愚痴ばっかですね(笑)
どうかお許しを^^;

それでは
最後に春らしい写真でお別れしましょう

b0164292_22444672.jpg


b0164292_22542095.jpg


b0164292_22545386.jpg


学校が始まったんで
少しの間写真とはお別れです

今度は5月の写真をお届けですかね^^;

どろん!!
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-12 23:05

桜薫る今日の過ごし方

お久しぶりです

なんせテキトー者なんで
引っ越しを終えて
インターネットが使えるまでこんなにかかってしまった^^;

いつのまにか季節は巡り
桜が散る季節が来ましたね

b0164292_16305094.jpg


出会いと別れの季節
やわらかく
すこしぬるい風が吹く今日です

そんな風をまとわせて
チャリを走らせる

b0164292_163736.jpg


両サイドのサイドミラー
つまりは究極の安全対策
昔に戻ったと思わせる電動アシスト
残すは俺の持ち物を入れる場所
それは荷台に装着
名付けて「無駄無車」

b0164292_16454291.jpg


桜を愛でるのはほどほどに
ここに流れる時間を楽しもう

魚も花を楽しんでいるのか
飯に興味がない
人間も魚も鳥も皆
花に魅せられるようだ

なら俺も

b0164292_16554434.jpg


これはこれは予想以上
気持ちええ

周りの音を眠りのBGMに
布団では味わえないこの香りと心地よい風
肝心なベットはちと狭いが
桜に免じて気にしないことにしよう

良く寝たからか腹が減った
ということは
魚も腹を空かしているんじゃ

b0164292_176432.jpg


最後は皆で
一人もいいが集団も悪くない
いつの間にか話に夢中になった

その頃魚は
釣りあげられることのない餌で
腹がいっぱいに

今日の収穫はなかったけれど
今日はなぜか幸せだ


*登場人物は全て別の人です
 決してストーカーしてませんよ?^^;
[PR]
by okyou1214 | 2010-04-10 17:41