Landscaper

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

天を晴らす者

b0164292_1384462.jpg


照照坊主

この子の実力はいかほどか

なんと今、さっき雨がやんだ

やりよるなテル坊

小さな神さんだな 
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-25 13:37

アクション

b0164292_134256.jpg


ここ最近ダメ男街道まっしぐら

結果come on精神で猪突猛進したわけですか
世の中そんな甘くないわけで
いつの間にか
俺はビョロンビョロンですよ

周りからは
ちゃんとしてって言われるし

どっかの高い山のてっぺんで
ライドーーーン!!って叫びたい気分(T_T)/

こんな日は
コロスケの主題歌で癒されよう^^
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-19 01:50 | 風景

心揺する今日 

b0164292_23543480.jpg


木よりも高く

そしていつか

雲を突き抜ける

そんな心意気をもらって

一日をスタートする

どーしてか心が元気になる


b0164292_035557.gif


何かあったわけじゃないけど

誰かに感謝したくなる

温かい心のまま

飲みに行こうか

どーしてか心が温かくなる


b0164292_0135591.jpg


酒に陽気さもらって

いつもと同じ「んじゃまたな」

いつもと同じ帰り道

寂しげな空気感を灯す明かり

どーしてか心が虚しくなる


いつもと変わらぬ

相変わらずの今日だけど

今日という日に

何度、心を揺らされたろう
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-18 00:40

突然ですが

b0164292_221979.jpg


俺は人間じゃなかったら
鳥がよかったですよ
すげぇ気持ちよさそうですよね

空を飛ぶことくらい気持ちいいことは
全力疾走の後!!

つまり目標達成した後
あの時見上げた空ほど
青く見えたものはなかったですよ

b0164292_26711.jpg


全力の時
周りのどーでもいいことは
あっという間に過ぎていく

でも目に前にある夢は
ぶれずにソコにある
一回みっけたら見失いたくないですよ
そして目をそらすこともしたくない
だから少しでも光に近づこうとする

んでトンネル抜けて見えるもんは
最高の景色だと願ってます

b0164292_2291884.jpg


だから
いくら子供だとか現実味がないって言われても
夢を諦めたくないんですね

夢が叶って青空を見たとき
なんて感じるんでしょうね
きっとびっくりするくらい青いですよ
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-16 02:44

未来予想図

b0164292_23564824.gif


世界トップと言われる写真家集団「マグナム・フォト(Magnum Photos)」
この存在をそこらにいる一般人に聞いたら何人が知っているんだろう
きっとあまり知らないと思う
なら「きむ」とか「HABU」というフォトグラファーを聞いたことがある人のが多いんじゃないかね

もっと日常に写真が馴染んでほしいなぁって思います

ってわけで勝手な未来予想図を

 今日、友人が遠くに行ってしまうから
 元気がでそうな写真をプレゼントする感じです^^       

究極の欲を言えばプリ帳ならぬフォト帳(笑)

こうなるには心を打つ写真を撮らねばってことは分かってるんですけどね^^;
難しいもんです(笑)
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-13 00:00

まっすぐな道を求めて

b0164292_19233722.jpg


ある人が巣立っていくんで
俺はそれを全力で応援したいんで
その人に渡す風景を探しに出かけました

巣立ちをイメージした風景ということで
鳥+道+青空って感じかなぁって勝手なイメージ

でもなかなか鳥+道+青空は難しい・・・
まぁぁ鳥が飛ばないこと^^;
鳥を待ってたら陽が暮れました^^;

しかも鳥ちっちぇ~よ~
一瞬を切り取る力をつけたつもりだったのになぁ^^;

一応
鳥+道+青空は満たしたんですが
満足な写真は撮れませんでした
雪があるから画面は引き締まって見えるけど
溶けたらまた違うイメージになるし

また撮りに行こう

b0164292_2021341.jpg

[PR]
by okyou1214 | 2010-03-11 20:36

善き人のためのソナタ

こんばんは
雪が降ったんで家で映画みてたんですが
ここで映画情報(笑)

「善き人のためのソナタ」

この作品に涙させられました
号泣とかする作品じゃないんですけど
これは久々にいい映画でした

えーとですね
これはドイツが西と東に分けられていた時の話で
この頃は国の意思に反するような劇などは禁止されて
そんな劇をつくる劇作家は国の監視下にありました
そんな中でこの国をどうにか変えたいと思っている劇作家が
国民にこの国の真実を知らせようとする原稿を執筆することになりました
しかしその劇作家の家は盗聴されていて
ある役人にその情報は漏れていたわけです

こんな感じで物語がどんどん進んでいきます

めちゃくちゃ印象に残ったことは

この役人はこの作品の中で一度も笑った表情どころか
怒った顔や悲しい顔を一つもしていません(たぶん^^;)
ただただ無表情です
ここにこの作品の全てが集約されてる気がします

なぜ無表情なのか
内心では何を思っているのか
なんでそんな行動をとったのか

無表情だけどその役人が心に感じたことはすっげー伝わってきます
本音とか希望とか悲しみとか喜びとか

ここがこの作品のいいところだと思いますね

この役人がしたことはリスクも高くて
しかも大尉という地位も失いました
その役人が最後にもらったのは
2行ほどの短い文字から始まるある「モノ」でした
ここで鳥肌発生ですよ

欲を言えば最後のシーンで笑ってもらいたかったですね^^
そしたら俺は大号泣でしたよ(笑)

皆さんも借りてみては?

以上写真なしです(笑
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-10 00:51

切り取る力

b0164292_21445057.jpg


今日は晴れてくれましたね
なんで草津行ってきました^^
草津の風景は撮ってないんです
もう何度も行ってるんで(笑)

行きと帰りの車移動80kmの間に120枚も撮ってやりました^^
車は急には止まれないもんで
一瞬一瞬を切り取る力をつけたいなぁ~と
何気ない風景の中にある素敵さを
撮ってやろーってことです^^

ってわけで写真を紹介

b0164292_227346.jpg


これは橋を造ってんのか
なんなのか分かりませんけど
釣りざおにしか見えません(笑)
ってことでいつのも文字を釣ってもらいました^^

b0164292_22103931.jpg


個人的に
ポツンとした風景がすきなんです
なんかかっこえぇじゃないですか(笑)

b0164292_2362542.jpg


これは草津付近ですね
雪が木に積もってて奇麗でしたよ~

車酔いは改善したものの
風景を探すためにキョロキョロしていると
気持ち悪くなりました

しかし!!
草津の温泉につかって
確かに体中硫黄臭いけど
いい気持ちだった~
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-08 22:45

よく寝るねぇ

b0164292_0233890.jpg


こんな可愛い顔してますけど
猫ってすごい生き物らしいね

目は人間の5倍の明るさで見えてるらしいし
耳は5万ヘルツくらいまで聞こえるみたい
人間は2万ヘルツくらいです^^

んで水にはこだわりがあるらしく
僕の家の猫も水の味には敏感です

話は全く変わりますけど
僕は写真をやっていなかったら
サックスの奏者になっていたろうってくらい
サックスの音がすきですね~

でもサックスのイメージって
ヒゲ生やした50代の人が白のスーツに赤の蝶ネクタイして
小さなジャズバーで弾いてる感じがするもんで
ちょい違うんだよなぁ(笑)

ここでバスクラリネットの登場です
昔、これを吹いている人を見たことがあるんですけど
感動しましたよ
あの姿は今でも忘れません^^
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-08 00:56

landscaper's Mark

b0164292_23452893.jpg


いろいろ描いたわぁ

こんな感じにしよーっと決定

ステッカー作りてぇなぁ~(笑)


今日松本ひとしの○○な話で
ボクサーの肩に一本長い毛があって
それはお化けに触られてから伸びたらしい
それが
ぶっといの俺にもあった^^;
お化けいんかな(-_-;)
[PR]
by okyou1214 | 2010-03-07 01:50