Landscaper

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんと2週間・・・

b0164292_18284354.jpg


いやぁお久しぶりに^^;

ここ最近は異常な忙しさでした

そんな間にコメントを見てみると・・・
メル友募集って人が
このLandscaperを掲示板代わりに使っている・・・
こんにゃろぉおおお!!

よかったら下にある最新のコメントを見てみてくださいね^^;(笑)

そんなわけで写真も撮れずでした^^;

2週間の間に足を運んでくださった方々ありがとうございました^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-29 18:33

no title

b0164292_22104770.jpg


さすらう波に込める想い
たとえそれが繰り返す戸惑いであってもそう

気まぐれに風に流されて
風見鶏の向くほうへ車走らす
その轍はまだ見ぬ一片の夢であろう

秋の夜長に惜しまぬ星々
ずっと遠くで光るその最高部
つかみ取る手はいつだって
人知れず腰泥む君のそばにあるんだね

繋がりの中でつかの間の休息を


雰囲気さえ伝わってくれればと思います(笑)
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-13 23:20 | 人物

あわわ

b0164292_092043.jpg


タイトルどおりの

あわわな葉っぱ

芋虫に食われたんかね(笑)

葉っぱの散る瞬間を写真に収めたくても
なかなか難しいんですね^^;
だから落ちてる葉っぱで我慢(笑)
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-12 00:16

NEW View

b0164292_191592.jpg


20年前の今日

ベルリンの壁が崩壊した

初めはたった1,8mの高さの壁

どれほどの人が壁の向こうを夢見たのだろう

そんなある日

政府のおバカな役人が

生放送で「自由に旅行できる」と誤って発表した(ホントはパスポートをあげるだけ)

この一言を合図に

壁は音を立てて崩壊した

たった一言

こんな短い言葉で

2万人に笑みがあふれた

もっと早くに、しかも正式な発表として同じ言葉を聞くことは出来なかったんかなぁ
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-09 21:43 | モノクロ

その瞳

b0164292_2315773.jpg


信号で止まっていると。。。

ワンちゃん登場

そこから異様な雰囲気が流れ

見つめあう僕とワン子

そんな顔で見つめられたら撮らないわけにはいかない(照)

僕に出来る最高の表現で

この出会いに彩りを添えよう


最近、ファインダーを覗かないで写真を撮ってます^^
見なくても最高の構図、焦点、画角が得られるまで極めたいですね^^
頭でイメージする景色と変わらないと嬉しいもんです
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-08 00:01

It changes

b0164292_1912175.jpg


昔と撮るものが変化したなぁ

よくも悪くも出会いの一つ

未熟な記録者だけど

そこにある風景を素敵に撮れればそれでいいな

ちなみに↓が7年前の写真たち

このときは170万画素くらいのコンデジでした^^;
b0164292_19202686.jpg
b0164292_1920568.jpg
b0164292_19213817.jpg


さらに↓が4年前くらいの写真たち

このときはリバーサルでした^^
b0164292_19253196.jpg
b0164292_19261968.jpg
b0164292_1927925.jpg

[PR]
by okyou1214 | 2009-11-05 19:29

そこにある日常

b0164292_1312357.jpg


ポツンとそこにある。。。

でもそこに日常を感じた

誰が座り何を思うのか

まぁそこに座る人にしかわからない

そんなありふれた日常^^


最近、バイト先が見つからず
悪戦苦闘^^;

お金がピンチの日々(/_;)
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-04 01:47 | 風景

Design by Children

b0164292_115315.jpg


無邪気な笑みを果てなきキャンバスに描く

幾度、雨に泣いても

いつかまた数多の笑みを


あぁいいこと言った(笑)

聞いてください
今日、山奥にある学校に原付で行ったんです
いつものように授業を終え帰ろうとしたら
そこは白銀の世界に
そりゃ、一瞬はキャピキャピしちゃいましたよ
でもそのあと気付きました
僕は原チャなんだって。。。

神様。。。せめて僕が家に帰ってから雪を降らしてください
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-03 01:20 |

Bee&Vee

b0164292_1121543.jpg


~BeeとVee

Bee:お。来た来た

Vee:わり。んじゃ行くか

Bee:そーだな。行こう


こっからどんな旅があるんだろうか。なんて
妄想野郎の僕は考えちょりました

BeeとVee
僕がハチに名をつけるならこれだなぁ
ビーとヴィーの発音の練習しなきゃな

ん?てかこの子たちハチ?アブ?
なんかトンボっぽい顔してるし
もしや。。。
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-02 01:30 | 生き物

Door opened

b0164292_23585833.jpg


一番近くにあるドアを開けると?

僕はキッチンがあります

ある人は家族がいるかも

ある人は海外があるかも

ある人は月があるかも

そのドアを開ければ何か変わるんでしょうね

それは小さいことかもしれませんけど

自分を変えるドアはどこにあるのか

そんなドアを探す旅も面白いかもですね

11月になりましたね^^

今日のお昼の12時

皆さんの一番近くにあるドアの先には何がありますか?
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-01 00:55 | 風景