Landscaper

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HO RO HO RO

b0164292_1618685.jpg


タンポポって日本に20種類もあるんだそうです

きっと僕は今まで一種類しか見たことない気がします

僕が見るのはいつもこれです

残り19種類

僕は出会うことはできるんだろうか

全部出会う頃には

僕の頭の毛はこの綿毛のようにどこかへ行ってしまうんだろうな

てへっ
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-30 18:27 |

今日

b0164292_010559.jpg


ついに実習先が決定しました
筑波大学付属病院です
1週間は筑波にいる友の家にお世話になります

あ、僕は理学療法士(リハビリとかする人)の卵です
いろいろあってこの道を進んでます。。言い訳かも^^;

でも写真家になりたくてしょうがないんですよね^^;子供のころからの唯一の夢です
でも写真を撮る機会は限りなく少なくなります

あ~この矛盾というかふわふわした自分が情けない

そんなことを言いながらも心は決まってるんだよなぁ

明日も笑みで苦悩苦労していきます
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-29 00:27 | 風景

相棒

b0164292_18434378.jpg


最近、夜の写真を撮ることが多くなってきました
が。1年前の夏に体験した出来事のせいで幽霊という存在が怖くなりました^^;
内容は怖すぎるんで話しません(笑)

話を戻すと^^;夜はα200だとノイズが多くて黒が緑っぽく写るんで
僕の相棒に仲間を増やすことにしました。
それはRICOH GR DISITALⅢ(スナップ用)です^^
そしてもう少ししたらCanon EOS 5D MarkⅡが仲間になる予定です^^

ってことで金貯めます^^;

したら奇麗な写真をUPしますね^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-26 19:16 | 風景

Gratitude

b0164292_22145127.jpg


Landscaperになろうとして、もう2年

この2年の間に頂いた言葉は1000を超えました

言葉ではうまく言えない感謝の気持ちを

僕+相棒の精いっぱいの写真で伝えられたらと思います^^

b0164292_2240764.jpg


なんか似たりよったりの写真で申し訳ない^^;

皆々様、今後ともよろしゅうお願いします^^


marowさんシチューのCMには程遠いですが

小さな温かさを感じていただけたらと思います^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-24 22:49 | 風景

Autumn sky

b0164292_1981525.jpg


いつも、見上げればそこにある空

二度と同じ空は見れないんだなぁと

そんな時に撮る喜びを感じる

まぁ原点のようなもの

そんな原点に立ち返る度に

焦っている自分を感じる

もう少しのんびり参ろう
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-22 19:28 |

Orionid meteor shower

b0164292_22403496.jpg


タイトルでオリオン座流星群の写真だと勘違いしてしまった方
申し訳ない。。。^^;
普通のオリオンの写真です(笑)
2009.10.21 am0;00
オリオン座流星群がピークをむかえます

ここで流星群のお話を一つ(読んでチョ^^)

~地球のピンチと人の笑顔~

遥かな宇宙の中には僕らと同じように
たくさんの天体があります
そしてまた僕らと同じように
たくさんのゴミが捨てられます

僕らの地球は太陽の周りをまわっています
でも、たまに地球の行く手を数多のゴミが邪魔します
そのたびに地球はピンチに悩まされます
よけて通るわけにもいかない
ましてや止まることもできない
そんなことをしたら僕らはすぐ絶滅してしまうからです

だから答えはいつも決まって
ゴミの中を昨日と同じスピードで駆け抜けます

ゴミを避けられない地球
たくさんのゴミが恐ろしい速さで地球にぶつかります
人間にあたってしまっては大変だから
地球はいつも空でゴミを燃やしています(これが流星)

地上の僕らは
そんな地球のピンチを流星群と名付けました

明日はいくつの笑顔が地上に咲くだろうか

地球に支えられて

~~~~~~~~~~~~

ぜひ皆さんも空を見上げてください
僕らの笑顔の裏には
そんな地球がいるってことを思い出していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-20 00:00 |

JOURNEY

b0164292_201584.jpg


一週間くらい旅に出たい。。。

というのも

最近は時間がなくて写真が撮れません

写真の学校にいけたらなぁとか心底思う^^;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-18 02:26 | 風景

秋の夜長

b0164292_22141327.jpg


この風景は栃木(実家)から、群馬へ帰るときに

必ず通る道。

遠くの山々が日光連山です

あの山を越えて群馬へ行きます

総距離100kmの道のりを可愛らしい原チャと共に3時間

b0164292_22295860.jpg


群馬につくともう町が輝いていました

群馬に来て2年がたちましたね

すると自然に知り合いが増えます

100人くらいでしょうか(少ない?笑)

全国でこんなことしたら5000人くらいになるんだなぁとか思ってました

そんな人生を写真と共に過ごそうかと

秋の夜長に走る3時間に思いついてしまう。。。^^

楽しそ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-16 22:45 | 風景

Day and day

b0164292_0532683.jpg


となりの芝生はやたらと青く見える
それを見て
あぁ~あって思うのか
よしっ!!って思うのか

それだけで明日は変わる気がする

そんな日々を繰り返しているうちにいつか

自分の芝生は何色だろうか

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-14 01:13 | 風景

autumn sunset

b0164292_23503148.jpg


こんばんは^^
実家に帰ってきました

ふと足元を見ると秋がありました
なんか早くない?と思いつつも
秋の香りはやっぱ落ち着く

今日も休みなもんだから
写真を撮りに出かけたものの
どーもしっくりこない写真たちです^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-10-13 01:37 |