Landscaper

カテゴリ:モノクロ( 4 )

NEW View

b0164292_191592.jpg


20年前の今日

ベルリンの壁が崩壊した

初めはたった1,8mの高さの壁

どれほどの人が壁の向こうを夢見たのだろう

そんなある日

政府のおバカな役人が

生放送で「自由に旅行できる」と誤って発表した(ホントはパスポートをあげるだけ)

この一言を合図に

壁は音を立てて崩壊した

たった一言

こんな短い言葉で

2万人に笑みがあふれた

もっと早くに、しかも正式な発表として同じ言葉を聞くことは出来なかったんかなぁ
[PR]
by okyou1214 | 2009-11-09 21:43 | モノクロ

かつて語った場所

b0164292_0341838.jpg


時間は形は変えてしまうが
語り合った思い出は今もここに

とか書いておきながら
最近は忘れることが多くて困ります^^;
昨日の夕飯は・・・1分待って下さい


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-09-08 00:41 | モノクロ

鉄塔

b0164292_1213787.jpg


この鉄塔の正式名称って何だろう
そこらじゅうにある
深い山の中にも何本も何本も
人間が全部作ったことを考えると
その人たちの努力が見えてくる

この鉄塔の名前があるんなら
教えてくださいませ^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-09-07 12:10 | モノクロ

知らせ

b0164292_094994.jpg


良くも悪くも出会いの一つ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑何か感じた方は応援お願いします^^
[PR]
by okyou1214 | 2009-08-27 00:13 | モノクロ